こんにちは!大島です 😀 ブログ久しぶりなので張り切って書いていこうと思います!!

本日、とある方の「俺んとこ、来ないか?」という、お言葉に甘えて、「チーム吉川美南」お邪魔してきました~

フェイ♪

よりみち!!(*^0^*)

詳細はコチラ→ http://hp.kaipoke.biz/2dr/)

お邪魔しまーす♪♪

まずは自己紹介ですね!承知いたしました!!

お名前、胸に刻みました♡

そして、とうとう、「とある方」の出番が…

そう!

その情熱から永遠の20歳と呼ばれているとか、いないとか…

松伏の闘魂、またの名を松伏の鬼才、ケアクラフト合同会社代表でありデイサービスよりみちの施設長、

横川友行

です!!

本日は、お招き頂き誠にありがとうございますm(__)m

横川氏には以前にも当ブログに登場して頂きました。今回はラフェスタ革命の続きでもありますね。

今日は素敵な工作レクリエーションを準備して待っていて下さいました。

本日のターゲットはコチラ!(^O^)/

♪Mayリース♪

作り方のレクチャーを受けてレッツ、チャレンジ!!

皆、真剣&夢中で取り組んでおりました♪

私は良い画を撮ろうとカメラに夢中…(汗)

こちらもカメラマン忙しそうでした(笑)

男性も真剣に作っていました。

「チームよりみち」も真剣ですね♪

この部屋の中には秘宝が眠っていると言っていました…気になる!!

おや!?施設長、パソコンの前に座っている時より良い顔してますよ!♪

施設長が一番、マジだったかも知れません(笑)

 この細かく切った折り紙を兜の型に貼っていくのですが…

チーム吉川美南は無事に作業を終えて、こんな会話が↓

Aさん「うわ~綺麗に貼れたわね♡お肌と一緒でツルツルね♡」

Tさん「もう、やだ~♡」

てな感じでした(笑)

鯉のぼりの飾り作りは私もアシスタントになったので、撮影出来ず 😆

そんなこんなで…

one!

two!!

three!!!

Lafesta(^0^)

後光がさしてマス。

出来ました♪♪♪

超カワイイっす♡

この後は互いに見せ合い「この色、良いわね~♡」「こっちの色にすれば良かったかしら♪」と品評会(*^_^*)大変、盛り上がりました♡

品評会の後は豪華な、おやつも頂きまして(食べるのに夢中で写真忘れましたm(__)m)、御馳走様でした!!

最後に…お庭の畑で

Aさん「やっぱり植えるのは食べられる物が良いわよね~」と。私は(ラフェスタのチューリップも良いと思うよ!)と心の中で言いました。

畑の豊作を祈りながら、よりみちを後にしたのでした。お邪魔しました!

本当に楽しい2時間でした!!ありがとうございましたm(__)m

私、もともとこの「よりみち」が好きでファンだという事を公言しております。なのでブログにも熱が入ってしまいました。ここに来ると自分が初めて学んだデイサービスを思い出すのですよね。なので初心を思い出すというか、本日もフレッシュだった頃の自分を思い出す事が出来ました。規模も地域も違うのに不思議です。共通点は「良い人が働いている」という事ですね。

確かに、よりみちには最新のマシンや器具は無いかも知れないけど、自分はハードは逆にオプションで本当に大切なのは「人」だと思っています。なので自分は「よりみち」が大好きです。

横川さん、M本さん、H坂さん、U原さん、他、職員の皆さん(あと、ごめんなさい名前が分からないです)これからも頑張って下さい。応援してます(^O^)/

チームラフェスタだけでなく、また、個人的にも「よりみち」させて下さいね☆

 

ブログの最後に、よりみち美術館を

結婚する時は、ココにケーキ頼むか。

これ全部手作りなんですよね…脱帽。さすが鬼才ですm(__)m

 

もう一度宣伝(笑)よりみち はコチラです→http://hp.kaipoke.biz/2dr/