新年明けましておめでとうございます♪

今年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

ラフェスタ吉川は更に楽しい空間の創造に努めて参ります。

 

 

本日、「ご祈祷」として芳川神社へ神さまのご加護をいただけるように願い求めて参りました。

ご入居様の「病気平癒」や「瑞気集門」を願い、楽園が訪れますように♪

ご加護をいただけますように♪

 

いつでも毎日楽しい空間をお過ごし下さい(^^♪

「ありがとう」・・・        素敵な言葉ですね♪

 

 

御礼を込めて、この度、お世話になりました「芳川神社」様のご紹介を・・・

芳川神社 様ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

御由緒
 1187年に土着神を氏神諏訪神社として吉川氏が再興。芳川神社は市街地に鎮座し、この地域の総鎮守であります。境内社には八坂神社、古峯神社、稲荷神社、松尾神社、吉川天満宮、水神宮八大龍王、鹿頭大明神があります。
裏手には旧下妻街道が通り、境内の前方にはタブの木、後方には大楠があり、歴史のある神社である事を伝えています。昔は、当神社の近辺は沼地であり、地名の平沼もこの地形からきています。

主祭神
建御名方命〔武勇の神、風雨の神、鍛治の神、農耕・狩猟・開拓の守護神〕
相殿の神々
経津主命〔武の神、国土開発の神、海上守護の神〕
愛梁大神〔恋愛成就の神〕

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました<(_ _)>