ラフェスタ吉川施設長の染谷です!

10月の誕生日会の様子とスタッフ渾身の芋煮食事会のご様子をブログにて

報告します!

img_6087

現在の時刻は11:30 いつもと違う席での食事になります。

img_6089

そして裏方ではおにぎりの準備も急ピッチで行われます。

img_6136

お料理の主役がこの芋煮です!おにぎりは撮影が追いつかないほどのスピード消費

だったので写真が撮れませんでした。

img_6189

そしてデザートのチーズケーキとティラミスです。

img_6117

今回の誕生日会はお昼からの開催です。

img_6122

時間もいっぱいいっぱいになりました。

img_6128

誕生日会開催です!10月は3名の入居者様が誕生日を迎えます。手前のK様は真ん中のI様の

ことをお母ちゃんと呼ぶほどの仲です。同じ誕生月と知って、普段は強面ですが

満面の笑みを浮かべておりました。

img_6132

普段は汁物をあまりお好きではないH様はなんと100歳を超えています。注目すべきは・・・・

img_6173

芋煮を食べていることです。おお~とスタッフから声が上がりました!

img_6137

おにぎりも食べていただき、笑顔もいただきました。

img_6145

昔の思い出がよみがえったS様・・・・おにぎりに思いいれがあるようです。

img_6166

いつもとなりで食事を召し上がっている左からY様、右はU様です。

姉と妹的なポジションです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の主役のひとり、I様

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の主役のひとり、上品なO様

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プロボクサーだったK様、左フックは口の中へ・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真を撮ってばかりな私。

今回はお昼から2時間、長丁場でしたが皆さん楽しんで時間を過ごされました。

秋から冬へ移りつつ、次は外出をして食事を楽しむ予定です。