夕食時に入居者様との談笑のなかで、「お鍋が食べたい!!」
とのリクエストがありました。

早速、鍋パーティーしちゃいました。

IMG_0151IMG_0150

 

 

 

 

 

 

鍋パーティー前日に、スタッフがフィッシングへ出掛けました。
手土産に巨大なシーバスを釣り上げて帰ってきました。
勿論、シーバスくんはお鍋の具材として投入されましたよ。
お刺身でも食べれるほどの鮮度の良さで、いい出汁でまくりでした。

IMG_0159IMG_0161

 

 

 

 

 

 

IMG_0152IMG_0155

 

 

 

 

 

 

 

しめは「うどんがいい!」との声に、うどんを用意しました。
が、足りずに炊いてあったご飯で雑炊もつくりました。

IMG_0153IMG_0157

 

 

 

 

 

 

みんなで鍋を囲んで、心も体も温まりました。
入居者様とスタッフとの交流も更に深まり、大勢で食べる食事は食欲をそそるのか
入居者様もいつも以上に召し上がられていました。

「食べ過ぎちゃったよ~、お腹が痛くなったらあなた達のせいだからね!」と
笑顔で言われてしまいました。

それだけ「美味しかった!」ってことですよね。
次回は”すき焼き”にしようかな~。